JRLテックログ

JRLテックログ

ジャパン・リサーチ・ラボが提供する技術コンサルティング、人材育成、戦略策定、セミナー等の様々なコンテンツに関する情報を提供するブログです

2020年を振り返りつつ来年に向けて

 いよいよ2020年も残りわずかです。新型コロナに始まり、1年を振り回されたというのがほとんどの方ではないでしょうか。大きく人生を狂わされた方、特に、卒業や受験、就職などの人生の節目に重なった方は大変だったと思います。

 

 しかし、幸いにしてこのブログを読んでくださっている方は生きています。

 

 「生きてるだけで丸儲け」

 

そんな風に切り替えていければと思います。

 

 まだまだ、辛抱の時間が必要でしょう。しかし、明けない夜はありません、やまない雨はありません。ずっと今の状況かもしれません、しかし、人類はこのような状況をこれまでも乗り越えてきました。新型コロナとの付き合い方は変わらなくても、きっと、必ず、状況は変わります。その時を無事に迎えるためにも、今を耐えて、頑張りましょう。

 

 そして、医療機関の皆さん、保健所を始めとした行政機関の前線で対応してくださっている皆さん、配送や交通機関を代表とする公共インフラを維持してくださっている皆さん、その他社会維持のために頑張ってくださっている皆さん、使命感をもって戦ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

 

 来年は苦しい中にも光が見えることを願って年を越したいと思います。

 

 皆様、良いお年をお迎えください。